大学生活

【依存症】2年間大学生がパチンコを続けた体験談

大学生活
スポンサーリンク

大学生です。

  • パチンコをするのは違法ですか?
  • パチンコを始めると最終的にどうなりますか?
  • やめといた方がいいですか?

今回はこんな疑問を解決していきます。

※記事内に広告(PRなど)を含む場合があります。

✔︎ 記事の内容

  • 大学生でパチンコ打つのは違法?【違法ではない】
  • 大学生がパチンコを始めた実体験【2年間】
  • 大学生がパチンコをやめるべき理由

✔︎ この記事を書いている人

まずは、ネタバレを置いておきますね。

結論:大学生で18歳以上ならパチンコは違法でない

本記事では、大学生でパチンコ打つのは違法なのかをご紹介していきます。

パチンコを始めようと思っている人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

後半で、2年間大学生がパチンコを続けた体験談もあるのでどうぞ。

では、いきましょうm(_ _)m

✔️簡単:読書始めるならオーディブルが神

移動中も本が聴けるので、時間を有効活用できます。ながら聴きしていると続きが気になるようになり、気づいたらハマってしまいました。「Audible」ならプロが本を朗読してくれます。しかも、1ヶ月無料体験ができるらしいです。

>>Audibleで「聞く読書」無料体験をしてみる

スポンサーリンク

大学生でパチンコは違法なのか?←やめとけ

まずは、結論をどうぞ。

大学生で18歳以上ならパチンコは違法ではない。

パチンコ屋ってどこに行ってもありますよね。パチンコは18歳を超えているならば、誰でも入って遊戯することが可能です。

パチンコの年齢制限は、風営法第22条によって決まっています。

風営法第22条では、禁止行為として以下のように定められています。

『五 十八歳未満の者を営業所に尺として立ち入らせること(第二条第一項第5号の営業に係る営業所にあっては、午後十時から翌日の午前六時までの時間において客として立ち入らせること。)。』

パチンコ屋で働くことも入って遊戯できるのも18歳からです。

スポンサーリンク

【依存症】2年間大学生がパチンコを続けた体験談

まずは、2年間で自分のパチンコでの金額の収支をご覧ください。

2年間のパチンコの収支:マイナス約50000円

正直、パチンコをしたことがない人からすると驚くでしょう。

なぜこのような結果になったのか詳しくお話ししていきます。

パチンコを始めたことに対して、後悔しかありません。このお金があれば新品のiPadを買うことも可能ですよね。

始まりは「久しぶりに再開した友達の誘い」

パチンコを始めたきっかけは、中学のサッカー部の友達の誘いからです。

その友達はギャンブルに興味があり、自分も少しだけならやってみたいと考えていました。アニメを見るのが好きだったので自分のお気に入りのアニメならいいかと話していました。

最初の軍資金は、バイト代で得た「3000円」でした。

最初は、何もわからないためパチンコを打ったことのある友達と一緒にお店に入りました。

そして、一円パチンコの「ひぐらしのなく頃に」に座りました。

30分くらい打ち始めた頃に友達の台が「大当たり」を引きました。最終的に友達は+3000円で終わった記憶があります。

結局、自分は一度も当たりませんでした。

何も面白くない状態で初めてのパチンコを終えました。

ただ3000円を無くし、なぜこんなものにみんなハマるのだろうかと不思議に感じました。

自分だけ当たらない状況に悔しくなり、2回目の来店

初日のパチンコから時間が経ち、悔しいという気持ちが芽生えてきました。

この理由は、友達だけ当たりを引き、自分だけ外れてしまったからです。

よくない方向に負けず嫌いが出てしまったと本当に後悔しています。

その後、同じ友達を誘い自分が大当たりを引くまで打ち続けるようになりました。

そして、パチンコ屋に行くのが習慣化していきました。

最初は、3千円でしたが少しづつ賭ける額も増えていきました。最終的に一回に平均して2万円ほど使うようになりました。

その時期は運が良く、一度に8万円勝ったこともありました。

遊んでお金が稼げるなら、バイトなんてしなくていいだろと感じるようになりました。パチンコ屋に行く頻度は2ヶ月に一回ほどでした。年末はよく週一回ほど行っていました。

当たり前のことですが、パチンコで勝ち続けることができるのは全体の10%ほどです。

自分が10%に入れるわけもなく、負けの日が続くようになりました。

パチンコ中毒は本当に怖い

負けても、その負けを取り戻そうとするため大きな額をかける負の連鎖が始まりました。

気づいた時には、収支は「ー50000円」になりました。

パチンコで負けた日は本当に自己嫌悪に陥りました。欲望を抑えられずお金を注ぎ込んだ自分が嫌いになりました。

不思議なのは、お金を入れているときはパチンコをやめたいと思っているんです。

大きな額の負けをすれば、パチンコをやめれるようになると考えていました。

この時点で自分はパチンコ中毒になっていたんです。

完璧にパチンコをやめることはできませんでした。

大学生の皆さんに忠告できるのは、パチンコを始めるのをやめることです。

知らなければ、良いことも世の中にはたくさんあるのだなと気づけました。

スポンサーリンク

大学生がパチンコをやめるべき理由

ここまで、パチンコ体験談はいかがでしたか?反面教師にしてもらえれば嬉しいです。

では、大学生がパチンコをやめるべき理由を3つ紹介させてください。

  • シンプルにお金がなくなる
  • クズな友達が増える
  • 自分やりたいことをする時間がなくなる

それぞれ順番に深掘りしていきますね。

シンプルにお金がなくなる

大学生がパチンコをやめるべき理由の一つ目は、「シンプルにお金がなくなる」です。

4円パチンコを遊戯すると、平均で1時間で10000円ほど使います。バイト代なんて簡単に無くなります。

パチンコにハマると取り返そうとお金を注ぎ込み、一瞬で残高がゼロになるのが目に見えます。

大学生の平均のバイトでの月収を知っていますか?

大学生の平均月収は3万541円です。

日本学生支援機構(JASSO:ジャッソ)の「令和2年度 学生生活調査」より

パチンコにハマるようになると、給料をつぎ込むようになります。そして、パチンコで負けた後に全員が同じことを思います。

レイ
レイ

このお金を他のことに使えばよかった。。。

パチンコで費やすお金を他のことに使えば、いろいろなことができます。

  • 旅行(スノボ・スキー)
  • お買い物
  • 美味しいご飯を食べる
  • etc…

このようにパチンコに使うお金は他のものに使うべきです。

クズな友達が増える

パチンコをしていると、「クズな友達が増えます

どういうことかというと、パチンコにハマっている人は大体がクズです。

だから、自分もクズです。そして、クズにはクズが集まってきます笑

使ってはいけないお金を使ってしまった友達。大学をサボってパチンコに行く友達。

そういう友達がパチンコ繋がりで増えていきます。

全員に共通していることは、金欠です。

パチンコ友達が増えると、必然的にパチンコに行く頻度も高くなります。

だから、パチンコをする友達はできるだけ少ない方が依存症にはなりにくいでしょう。

自分やりたいことをする時間がなくなる

パチンコを始めると、「時間が無くなります

大学生は、暇な時間が腐るほどありますよね。その暇な時間を友達を誘って、パチンコに行きたくなります。

パチンコは長い時間を潰してくれます。一日中パチンコを打ち続ける人も周りにはいます。

パチンコに使う時間は、無駄です。

だからこそ、パチンコを大学生で始めようとしているなら、違う趣味を持つことをオススメしたいです。

台の前でお金をひたすら入れ続けて、お金と時間をいっぺんに失うのは悲惨すぎます。

大学生の大切な時間を他の大事なことに使って欲しいです。

まとめ:大学生はパチンコを始めないべき

今回は、2年間の大学生パチンコ体験談をご紹介していきました。

パチンコに行くといろいろな物を失います。

  • シンプルにお金がなくなる
  • クズな友達が増える
  • 自分やりたいことをする時間がなくなる

これを読んでいる大学生でパチンコを始めようと思っているなら、お金がなくなる覚悟をしてください笑

自分を反面教師にして欲しいですね笑

ここまで読んでいただきありがとうございました。以上です。

✔️簡単:読書始めるならオーディブルが神

移動中も本が聴けるので、時間を有効活用できます。ながら聴きしていると続きが気になるようになり、気づいたらハマってしまいました。「Audible」ならプロが本を朗読してくれます。しかも、1ヶ月無料体験ができるらしいです。

>>Audibleで「聞く読書」無料体験をしてみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました