サークル

【不安】サークルのDMが返ってこない人へ←3つの解決策あり

サークル
スポンサーリンク

大学生です。

  • サークルには入りたくてDMを送りました。
  • でも、いくら待っても返信が来ません、、。
  • どうすればサークルの人と連絡が取れますか?

今回はこんな疑問を解決していきます。

✔︎ 記事の内容

  • 【不安】サークルのDMが返ってこない人へ←3つの解決策あり
  • サークルのDMが返ってこない理由3選【気にしなくていい】
  • 【Q&A】サークルのDMが返ってこない人の不安を解消

✔︎ この記事を書いている人

この記事を書いているのは、理系大学4年生です。サークルに入るときの最初の連絡は「Twitter」行うのが一般的ですよね。

DMを送ったけれど返信が来ないなかったら、不安になるのは当たり前ですよ。

そこで本記事では、【不安】サークルのDMが返ってこない人へ←3つの解決策ありをご紹介していきます。

サークルのDM返ってこなくて不安に思っている人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

【Q&A】サークルのDMが返ってこない人の不安を解消は後半で解説していきます。

では、いきましょうm(_ _)m

✔️無料:プログラミングを始める方法

プログラミング学習を始めたいけどお金はかけたくない。現在、プログラミングスクール「TechAcademy」では、1週間のプログラミング無料体験ができるらしいです。「1分」で始められるので「プログラミングって何をするの?」という方はどうぞ。

>>TechAcademyの無料体験をする

スポンサーリンク

【不安】サークルのDMが返ってこない人へ←3つの解決策あり

ここから、サークルのDMが返ってこない人へ←3つの解決策をご紹介していきます。

簡単にまとめるとこんな感じ。

  • 解決策①:もう一度DMを送ってみる
  • 解決策②:別の連絡先を探してみる
  • 解決策③:そのサークルに入っている友人に助けてもらう
  • 解決策④:直接サークルに乗り込む

それぞれ深掘りしていきますね。

解決策①:もう一度DMを送ってみる

まずは、もう一度DMを送ってみましょう。

単純に返信を漏らしているのかもしれません。

だから、諦めずに何度か連絡を送ることが必要です。

何度も連絡をしてそれでも返信が来なかった場合、他の解決策を試すべきですね。

私は、入りたいサークルにDMを送ったのですが最初は返信が返ってきませんでした。日にちをあけて再送してみたら返信が来ました。

アキ
アキ

諦めずに何度も連絡を取ることが大事よ〜

ちなみに、大学生でサークルに入らないという人もいます。詳しくは【後悔】大学生は『サークルに入らない』で悩む必要なし←Q&Aありを参考にしてみてください。

解決策②:別の連絡先を探してみる

他の解決策として「別の連絡先を探してみる」も有力です。

他の連絡先にDMを送ってみたら返信が返ってきたなんてことは多々あります。

諦めるにはまだ早いですよ。

サム
サム

サークルに入るまで根性で頑張れ!

別の連絡先を探す際は、「プロフィールやツイート内の情報」から辿りましょう。

そうすれば、DMの返信が返ってくるアカウントに出会える可能性がグッと高まります。

ちなみに、大学生でぼっちが怖い人は【気持ち悪い】ぼっち大学生が割と幸せな理由を現役大学生が解説がオススメです。ぜひ、どうぞ。

解決策③:そのサークルに入っている友人に助けてもらう

もし、入りたいサークルに友人がいるなら、

その友人に助けてもらうのが一番です。

友人が連絡を繋げてくれるはずです。そうすれば、DMでメッセージを送らなくても連絡することができます。

サークルに入りたいことを友人を通して伝えるのもありです。友人もサークルの仲間が増えるということで、喜んで引き受けてくれるはずですよ。

ユキ
ユキ

持つべきは「友人」よね。

ちなみに、大学生で休みがないよ。と悩んでいる方は【理系】大学生に休みがないのは本当なのか?現役大学生が解説を参考にしてみてください。

解決策④:直接サークルに乗り込む

最終手段は、「サークルに直接いく」です。

この解決法なら、スルーされることは無いです。

しかし、少し現実的では無いような気もします。

まず、サークルの活動がどこで開催されているのかわからなかったら、乗り込むこと自体できませんよね。

本当に最終手段だと思った方がいいですね。もし、開催場所がわかっているのなら直接サークルに入りたいとかけあえば解決します。

レイ
レイ

直接行くのは「勇気」がいるね

ちなみに、大学生で勉強を頑張りたいと思っているなら大学生で何の勉強するべきかわからない人へ【10つのオススメ】が控えめに言ってオススメです。ぜひ、覗いてみてください。

スポンサーリンク

サークルのDMが返ってこない理由3選【気にしなくていい】

ここからは、サークルのDMが返ってこない理由3選をまとめていきますね。

  • 理由①:多忙でDMを見逃している
  • 理由②:連絡先が間違っている可能性も
  • 理由③:意図的に無視されている

以上をそれぞれ順に解説していきますね。

理由①:多忙でDMを見逃している

サークルの人が「多忙でDMを見逃している」可能性もあります。

おそらく、連絡しているのは「サークルの幹部」のはずです。

サークルの幹部ということはサークルの事務処理に加えて、大学の課題などに追われて超忙しいかもしれません。

だから、なんで返信が来ないんだと怒らずに多忙だからしょうがないと寛容な心を持てるようになりましょう。

エリ
エリ

確かに、サークルの幹部って忙しそうね。

ちなみに、大学生で忙しすぎるという人は【忙しい】忙しすぎる大学生の実態を時期ごとに解説。対処法と原因もありがオススメですよ。ぜひ、目を通してみてください。

理由②:連絡先が間違っている可能性も

サークルのDMが返ってこない理由として、「連絡先が間違っている」のかもしれません。

もう一度「連絡先」を確認してみましょう。

万が一のこともあるので、一度確認する価値はあると思います。

もし、間違っていたら正規のサークル連絡先を探していきましょう。

そして、正規のサークル連絡先にもう一度DMを送りましょう。それで解決するかもしれません。

アキ
アキ

確かに間違っている可能性もゼロじゃないわ

理由③:意図的に無視されている

考えたくも無いですが、サークルのDMを意図的に無視されているのかもしれません。

この理由の可能性は極めて低いです。

正直、意図的に無視されている理由が分かりませんよね。もし、そのサークルに嫌がらせをしていたら無視されても仕方がないとは思います。

しかし、サークルに対して嫌がらせをする人なんかほとんどいないと思います。

無視される理由が全く思い当たらないのなら、普通にDMを見忘れているのでしょう。

レイ
レイ

無視されたないな〜

ちなみに、大学生になるとお酒が解禁されますよね。そこで【大丈夫】大学生でビールをまずいと感じるのは『普通』です。を読んでみませんか?割と面白いですよ。

スポンサーリンク

【Q&A】サークルのDMが返ってこない人の不安を解消

ここから、Q&A方式でサークルのDMが返ってこない人の不安を解消していきますね。

解消する悩みはこんな感じ。

  • その①:サークルの人に嫌われた?
  • その②:他の人には返信きていたのになぜ?
  • その③:サークルへの興味とやる気がなくなりそう、、

では、それぞれ見ていきましょう。

その①:サークルの人に嫌われた?

エミ
エミ

サークルの人に嫌われた?

まず、サークルに嫌われるようなことをした自覚はありますか?

大抵の人がないと思います。正直、サークルにDMを送っている段階では会ってもない場合がほとんど。

だから、嫌われた可能性はほぼゼロなので安心してくださいね。

サークルの人に嫌われる可能性はゼロ。

ちなみに、大学生ってクズが多いよなと思っている人は【都市伝説】大学生にはクズばっかしかいないの?現役大学生が解説がオススメです。

その②:他の人には返信きていたのになぜ?

レイ
レイ

他の人には返信きていたのになぜ?

ちょうど、忙しいタイミングで連絡を送ってしまったのかもしれません。

サークルの人たちはサークルの人口を増やしたいはずです。

だから、意図的にあなただけに連絡を送らないなんてことは考えにくいです。

返信が来るまで待ってみるべきです。それかもう一度DM送信!

自分だけなんでなんだと悲観的になりすぎる必要はありませんよ。

アキ
アキ

悲観的になりすぎないでくださいね

ちなみに、サークルめんどくさいかもと思っている人は【絶望】サークルが死ぬほど「めんどくさい」←5つの解決策を参考にしてみてください。

その③:サークルへの興味とやる気がなくなりそう、、

エミ
エミ

サークルへの興味とやる気がなくなりそう、、

サークルに入ろうとしていたやる気も時間が経つにつれて落ちていくのは当然。

サークルのDMが遅いことが原因でサークルへのやる気がどんどん落ちていきます。

サークルに入らない選択肢も割とありです。

ちなみに、私はサークルを2回参加したのみで幽霊部員になった経験があります。

サークルに入らないでも大学生活は十分楽しむことができますよ。

詳しくは、【実体験】大学生の私がサークルで『幽霊部員』になった話をご覧ください。

まとめ・サークルのDMは返してほしい。

今回は、【不安】サークルのDMが返ってこない人へ←3つの解決策ありをご紹介していきました。

最後にこの記事の要約を置いておきます。

  • 解決策①:もう一度DMを送ってみる
  • 解決策②:別の連絡先を探してみる
  • 解決策③:そのサークルに入っている友人に助けてもらう
  • 解決策④:直接サークルに乗り込む

ぜひ、大学ライフを楽しんでくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました