大学生活

【都市伝説】大学生にはクズばっかしかいないの?現役大学生が解説

大学生活
スポンサーリンク

大学生です。

  • 大学生はクズしかいないって本当?
  • 大学生活が心配、、
  • 大学ではクズじゃない人はいるの?

今回はこんな疑問を解決していきます。

※記事内に広告(PRなど)を含む場合があります。

✔︎ 記事の内容

  • 【実体験】クズ大学生はいるのか?
  • 本当にいたクズ大学生あるある3選

✔︎ この記事を書いている人

この記事を書いているのは、理系大学4年生です。自分の経験を伝えることで「大学生の力になりたい」という目的で記事を書いています。

まずは結論をご紹介。

結論:確かにクズ大学生は存在する

実際、私は大学生活を進めていく中でクズだなと感じる人にあったことは何度もあります。

しかし、クズではない大学生もたくさんいるのでそこまで不安に感じる必要はないかと思いますね。

そこで本記事では、【実体験】クズ大学生はいるのか?をご紹介していきます。

大学生活が不安な人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

本当にいたクズ大学生あるある3選は後半で解説していきます。

では、いきましょうm(_ _)m

✔️簡単:読書始めるならオーディブルが神

移動中も本が聴けるので、時間を有効活用できます。ながら聴きしていると続きが気になるようになり、気づいたらハマってしまいました。「Audible」ならプロが本を朗読してくれます。しかも、1ヶ月無料体験ができるらしいです。

>>Audibleで「聞く読書」無料体験をしてみる

スポンサーリンク

【実体験】クズ大学生はいるのか?

ここから、「実際、クズ大学生はいるのか?」という疑問に実体験に基づいてお答えしていきたいと思います。

実際、私立理系大学に現在3年間通っているので、クズがいるのかという疑問に答えられるだけの知識はあると思います。

確かにクズ大学生は存在する

結論として、「クズ大学生は存在」します。

大学には、数えきれないほどの学生がいます。高校や中学と違い、知らない学生がほとんどです。

知り合いは、サークルで出会った人や学科で授業が被った人に限られると思います。

無数の学生がいるということは、クズな人が存在するということです。

大学の学生の中に、クズな学生が紛れ込んでいることは確実です。

実際、自分も何人もクズな学生と知り合いになったり、話を聞いたことがあります。

よって、大学にはクズな学生がいることは紛れもない事実です。

アキ
アキ

結局、クズ学生はいるわよ

大学にはクズではない人も多数いる

ここまで読んで大学にはクズしかいないから学校に対して、ネガティブな気持ちになってひともいると思います。

少し待ってください。見方を変えてみましょう。

大学には、数えきれないほどの学生がいるということですよね。

無数の学生がいるということは、クズではない学生も存在するということです。

サム
サム

「逆転の発想」だよ

クズな大学生もいますが、クズではない大学生も一定数いるんです。クズな学生の数は、全体の学生数から比べてみても一握りであると思います。

もし、大学に行くことで最高の友人を作ることができることもあり得ます。

実際、大学に通っていて様々な友人ができました。その友人は本当に面白いやつです。これからも交流を続けたいと思っています。

落胆せずにポジティブに考えることをオススメします。クズな大学生はいるけれど、それ以上にクズではない大学生もいるということですね。

ちなみに、大学生ノリってしんどくないですか?ここで【解決】気持ち悪い大学生ノリは無視してOKです。を解決済みです。

大学にはクズしかいないのは都市伝説

ここまでで、「大学にはクズしかいないのは都市伝説」であることを理解してもらえたと思います。

大学はそこまで怖いところではありませんよ。確かに恋愛のことしか考えていないやつとか、全く授業にこないやつとか嫌なやつもいます。

でも、これだけは覚えてほしいです。

クズな奴も、いい奴もいる。それが大学です。

カイ
カイ

じゃあ、クズ大学生と出会った時どうすればいいの?

答えは、意外と簡単です。

その人とは、「距離を置く」という選択をとりましょう。

クズ大学生に時間を取られるのは、非常にもったいないことです。あなたの好きなことに時間をかけることが一番大切です。

将来ずっと大切にできる友人を作るのもありだし、勉強ガチ勢になるのもありです。

ちなみに、勉強ガチ勢になるか迷っている人は、【大学生】勉強ガチ勢になるメリット・デメリットを解説がオススメ。

クズ大学生に時間を奪われないで、自分らしい大学生活を過ごしてほしいです。

余談:通学中に読書始めてみませんか?

通学時間にダラダラとスマホをいじるのはもったいないです。

通学時間で「読書」を始めるのがオススメ。

本を読むのがしんどい人は「オーディオブック」はどうでしょう。

オーディオブックとはプロのナレーターや声優が書籍を読み上げてくれる「耳で聴く本」です。

✔️簡単:読書始めるならオーディブルが神

移動中も本が聴けるので、時間を有効活用できます。ながら聴きしていると続きが気になるようになり、気づいたらハマってしまいました。「Audible」ならプロが本を朗読してくれます。しかも、1ヶ月無料体験ができるらしいです。

>>Audibleで「聞く読書」無料体験をしてみる

スポンサーリンク

本当にいたクズ大学生あるある3選

「クズ大学生って具体的にどんな奴がいるの?」という疑問にお答えしていきます。

本当に存在したクズ大学生たちを3人厳選してご紹介していきます。反面教師にしてみてくださいね。

簡単にまとめるとこんな感じ。

  • 全てのお金をギャンブルに注ぎ込むニキ
  • 授業の出席は友達頼りニキ
  • 女のことしか考えていないニキ

一人ずつ詳しく深掘りしていきますよ。

全てのお金をギャンブルに注ぎ込むニキ

最初にご紹介するのは「全てのお金をギャンブルに注ぎ込むニキ」です。

ちなみに私の友人です笑

この人は、一人暮らしをしていたのですが、パチンコと競馬に大ハマりしていました。暇があれば、ギャンブルのことしか考えていませんでした。

ある日、パチンコ屋へいき、いつも通り好きな台を打っていました。しかし、いくら打っても当たりません。ヤケクソになった結果、家賃と生活費まで使ってしまいました。

その後、当然一人暮らしすることは金銭的に不可能になったため、親に頭を下げてお金を工面してもらい、どうにか対処していました。

アキ
アキ

将来が心配になる子だわね

ギャンブルにハマっている大学生は面白いです笑

ギャンブルにハマっている人あるあるなのですが、ギャンブルには多額のお金を注ぎ込むのに他のことはケチな場合が多いです。

最終的にその友人は、一人暮らしをやめて実家暮らしをしていました。銀行口座は両親が管理しているようです。

ちなみに、パチンコ依存症ってなに?と知りたい方は、【依存症】2年間大学生がパチンコを続けた体験談をどうぞ。

授業の出席は友達頼りニキ

次にご紹介するのは「授業の出席は友達頼りニキ」ですね。

このタイプのクズ大学生は結構います。

大学生の授業の中で出席が必要なものがいくつかありますよね。その出席を友人にお願いして、自分は授業をサボり好きなことをする人がいます。

タチが悪いのが一度出席を代わりにやってもらえることがわかると、何度もお願いされるようになります。

そして、肩代わりした友人が処罰を受ける可能性もあります。

しっかりと授業に出たにも関わらず、単位を落としてしまう可能性があるのです。

レイ
レイ

その学生が可哀想だわ

このタイプのクズ大学生の対策を大学の教授がしっかりと練ってほしいところですよね。

頑張っている学生がクズ大学生のせいで嫌な思いをするのは間違っていますよね。

授業の出席は友達頼りニキには、きをつけてくださいね!

女のことしか考えていないニキ

最後にご紹介するのは「女のことしか考えていないニキ」です。

このタイプの大学生は、「合コン」や「飲み会」が大好物です。

女性と遊ぶことや付き合うことしか考えていません。確かに男子大学生は全員女のことしか考えていないのでは?と言われれば、確かにそうかもしれません。

しかし、本物の女のことしか考えていないニキは大体イケメンです。

そして、彼女がコロコロ変わります。話で聞いたのですが、その女好き大学生には、インスタのDMを通して、今彼女に対して、元彼女からの嫌がらせもあったそうです笑

聞いている分には面白いかもしれませんけれど、迷惑を受けている人もいるので危険ですよね。

ちなみに、大学生で遊びすぎると後悔するって本当だと思いますか?それについては、【人生の夏休み】大学生が遊びすぎは間違っているのか?現役大学生が解説をどうぞ。

スポンサーリンク

まとめ・クズ大学生は放置一択!

本記事では、実際、クズ大学生はいるのか?【実体験】をご紹介していきました。

大学生は、クズばっかという考えを少しでも改めてもらえたら嬉しいです。

この記事を読んでいる大学生には、最高の大学生ライフを楽しんでもらいたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。以上です。

✔️理系:ビビるほど内定が出る就活サイト

私が実際に利用してみてオススメな就活サイトを100サイト以上から厳選しました。理系なら登録必須のサイトのみ。「就活サイト何を使えばいいのかわからない」という方はどうぞ。

>>【必見】理系オススメの就活サイトは3つだけ【最短2週間内定】

コメント

タイトルとURLをコピーしました